当社は、「私たちは『お客様に必要とされる存在』へと成長し『地域社会に必要とされる企業』へと発展し続ける」という経営理念の実現に向けて、役職員全員で検討を行い、以下「お客様本位の業務運営方針」を定めましたのでこれを公表いたします。
本方針に則った業務運営に邁進することで、お客様との絆を強化し、いつまでも必要とされる存在であり続けることを宣言いたします。
顧客の最善の利益の追求
当社は、自己研鑽を通じた専門性の確保に努め、お客様の目線に立った最適な提案を検討、迅速に提案することで最善の利益の追求に努めます。
利益相反の適切な管理
当社は、お客様への提案が最適であったかを検証する仕組みを整え、ご満足いただけているかを振り返りサービスの向上に取り組んでまいります。
手数料等の明確化
現状では個社として対応できるものとの認識ではなく、今後、環境変化を見据えて適切に対応していく所存です。
重要な情報の分かりやすい提供
当社は、お客様にご納得をいただけるまで丁寧に分かりやすく説明いたします。また、保険に留まらずお客様の様々なお困りごとに対し、専門家とのネットワーク等を活用しながら情報提供に努めてまいります。
顧客にふさわしいサービスの提供
当社は、お客様が置かれている状況を把握することに努め、お客様のご意向を積極的に把握しこれを提案内容に活かすよう取り組んでまいります。
従業員に対する適切な動機づけの枠組み
当社は、お客様・地域社会から必要とされ続ける存在であるためには役職員一同が一致団結している会社風土を形成し、また、研鑽を怠らず成長し続けることが重要であると考えます。このため、当社は「人材育成」を経営課題と捉え、人事制度・教育・研修制度の充実を図ってまいります。
2020年10月
ネクサ株式会社
代表取締役 松永 淳司
役職員一同